
3人の魔女(Trois sorcières)

40cmドール(MSD)、60cm(SD)ドールの衣装の制作を中心に活動しています。

ドールインワンダーランド27

2017年2月5日(日)

まんだらけ名古屋店 にて開催の

Dolls in Wonderland (ドールズ イン ワンダーランド) - まんだらけ ドールイベント

に参加させていただいておりました。

 

ブース番号は11「3人の魔女」名義としては初のイベント参加です。

 

開場直後

予想していた以上に沢山のお客様がブースに来てくださったので対応に時間がかかってしまい本当に申し訳ありませんでした。

でも本当に本当に本当に嬉しかったです。接客しながら嬉しすぎて泣きそうでした。

 

当日は一日を通して「Twitterを見ました〜」と声をかけていただく機会が多く、嬉しかったです。

Twitterでのいいね、RT等、反応していただき本当にありがとうございました。

 

(設営後のブースのお写真を撮り損ねてしまう失態‥‥)

 

他のディーラー様やお客様との交流で自分のブースでも何枚か写真を撮らせていただいたので、少しだけ紹介させていただきます。 

 

f:id:troissorcieres:20170206232907j:image

LittleCrowns

Sound Horizonのミニドールは‪みんと様(Twitter@Hminnto ‬)の手作りで、ブースに持って来て下さったのでご一緒にお写真撮らせていただきました。

 

f:id:troissorcieres:20170207000913j:image

こちらのお写真はLittleCrownsのブースにて撮らせていただきました。

とても細かいところまで作り込まれていて、稼働してポーズを取ることもできるそうです。

非売品なのがとても残念でした‥‥

 

f:id:troissorcieres:20170207005350j:image

f:id:troissorcieres:20170207005353j:image

まんだらけスタッフ様のポケットにも素敵な住人が‥‥(笑)

ブースに置かせていただき、お写真撮らせていただきました。

 

 f:id:troissorcieres:20170207003003j:image

 朱李様(Twitter‪@momogurumi56 ‬)

リエーターズマーケットの時にお買い上げいただいたドール衣装を着せて連れてきて下さいました。

お売りしたドール衣装を着用したドール様の姿を拝見させていただく事が本当に嬉しいです。

 

今回より感じた事ですが

衣装を着用してイベントに連れてきて下さったり、Twitterでお写真を届けて下さったり、購入後着替えて再度足を運んでくださったと

作り手にとってそういった形で衣装と再会出来る事が本当に嬉しいです。

 

 

今回のイベントではドール好きな方とドール衣装を通じて沢山お話させていただく事ができ、とても楽しく貴重な時間を過ごす事が出来ました。

構っていただき本当に本当にありがとうございました。

 

私自身まだまだイベント参加歴も少なく、ドールについての知識も未熟ではありますが

少しずつでも精進していきたいと思います。

 

改めて、これからもよろしくお願い致します。

 

※ 2017年6月4日(日)に名古屋まんだらけにて開催されるドールインワンダーランドにも参加予定です。

 

 

 

 

 

サークル名について

「3人の魔女」のGUMIです。

 

所属サークルTrois Sorcières − 三人の魔女 −にて、ドール衣装や服飾小物の制作を中心に活動しています。

「Trois sorcières」はフランス語で3人の魔女という意味。

 

ドールイベント等の参加が増えた為、

個人でイベントに参加する時は所属サークルから派生した「3人の魔女」名義での活動になります。

ドール衣装等につけるブランドタグの名前は活動名に関わらず「3人の魔女」で統一しています。

f:id:troissorcieres:20170131220612j:image

「Trois sorcières」‥‥七日、対岸、GUMIの3人での活動

「3人の魔女」‥‥GUMI個人での活動

といった感じになるのでご報告でした。

 

 

 

 

 

ブログ開設しました

はじめまして。

 

「3人の魔女」のGUMIです。

 

「3人の魔女」名義での活動が増えそうなのでブログを開設させていただきました。

 

Twitter側での更新が主になると思いますが

活動報告等、ブログでも告知させていただきたいと思います。

ドールの事や制作の事なども更新していきたいと思います。

 

改めて、よろしくお願いします。